
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

小学校でのアウトリーチコンサートのレポートを♪

 


3人なのに、歌って吹ける中道友香ちゃんのおかげで、ヴァイオリン×クラリネット×ソプラノ×ピアノ!
なんと、朝から連続3ステージでした!

 

 

コンサートの様子は、校長室だよりにも、載せていただきました❤️

 

 

今回はまさかまさかで大曲、フランクのヴァイオリンソナタを音楽専科の先生よりリクエストいただき、がんばって3回も弾いてきました!笑
エネルギー切れを起こさないように、錦織圭選手風に!?、ウィダーインゼリーを補給しながら連続公演を終えました。

ピアノソロもあったし、終わった後はへっとへと(;´Д`A !


でも、市民会館の方が実施してくださっているアンケートには、またまた嬉しい言葉だらけで、「わたしはかぜをひいてきもちわるかったけどすてきなえんそうをきいてなおりました」という子まで。笑

感動しました、の先に、生でオペラを観てみたい、コンサートに行きたい、などの感想もたくさん。
ぜひぜひ演奏会を聴きに行って、ますます好きになって欲しいなー!!!

 


「ピアノのレッスンをしに来て欲しい」、には笑っちゃいました。
お家で待ってます( ´∀`)❤️笑  (※現在生徒さんの募集は停止しております。)


 

 

今年も、一番近所の小学校の運動会を、レッスンの合間を縫って観に来ています。

この小学校には、9人の生徒さんたちが通っています。





一生懸命踊ったり走ったりするみんなを見つけては心の中でキャーキャー言っています♪♪


組体操は感動〜〜!



たくさんパワーをもらったので、せんせーもがんばります!

みんな、おつかれさまー!

こんにちは( ´∀`)

あっという間に、9月になりましたね。

 

 

レッスンにて。

小学生の生徒くんの突然の発言があまりにも可愛かったので、載せさせてください。笑

 

「めぐみ先生が病気のときは助けてあげるからね。

病院連れて行ってあげるから。

どこの病院がいい? 踏切渡る?



電車が好きすぎて踏切を渡るかどうかの確認までしてくれました。笑
ありがとう!!!!!

その言葉だけできっと病気も治ります。 癒されました〜♡♡

 

 

////////////////////////////////////////////////////////

 

 

さてさて、今日は、中学生の生徒くんが作った、素敵な曲をご紹介させてください♪

レッスンでは彼自身のピアノの弾き語りで聞かせてくれたのですが、とっても素敵で私感動してうるうる(ノω・`。)し、笑 このままではもったいない!!と、素敵な作曲の先生に合唱版への編曲をお願いしました(⊃∀`* )❤️

そして、作曲当時の、中学生の、彼の声で残しておきたくて、録音してみました。

と言ってもポータブル録音機ですが・・・(;´・_・`)

そして伴奏が合唱版のものなのですが。。。

7月末の発表会でも披露してくれました( *´艸)

 

 

「辛いことがあっても前向きにがんばろう」

そんな想いが詰まった、とても強くて、とても優しい曲です。
ひとりでも多くの方の心に届いたら嬉しいなと思います(* >ω<)

 

ぜひ聴いてください❤️

 

 

 

 


「いつも一緒」

 

生きることが 苦しいのなら それに打ち勝つように 生きてやれ
悲しくなったら 泣けばいいさ いつか 人のいたみがわかるから

辛いときだって みんな同じさ 何度も壁にぶつかりながら
めげない心 くじけない心 そうやって大人になってゆくのさ

間違いや失敗が 今日もたくさんあったのさ
それで自分を 責めていたのさ
心が破れそうで……

 

 

負けるな たたかうんだ 拳を力いっぱい 握りしめて
それが明日の強さと勇気に かわってゆくと信じ生きてゆこう
未来はきっと素晴らしいでしょう だから前向きに 生きてゆこう

 


一人ぼっちが 寂しいときは 僕がいつも そばにいるからね
どんなときにも 一人だけで 抱え込まないでいてほしい

たとえ僕が遠くにいても 離ればなれじゃないから
夜空の星で 輝いている 君を想っている

この世で 君だけが 悩んでいるわけじゃないから
みんな同じ人間なんだ 互いに支え合って生きている
太陽のように元気を出して 君の笑顔はすごく素敵だよ

 

 

負けるな たたかうんだ 拳を力いっぱい 握りしめて
それが明日の強さと勇気に かわってゆくと信じ生きてゆこう
未来はきっと素晴らしいでしょう だから前向きに 生きてゆこう

 

空に虹が輝くことでしょう
明日が幸せであるように

☆ ☆ ☆

 

 

 

本日24日(日)12:45〜14:00
NHKラジオの「FM日曜喫茶」という番組にて、大学時代の恩師、神谷郁代先生のお話が放送されるそうです。


野球の野村投手との対談だそうで、内容は「基礎の大切さ」。
そして先生のピアノ演奏も聴けるそうです♪♪



40年続いてきた番組で、過去の名作選として放送されます。
直前のお知らせになってしまいましたが、もしご都合のつく方がいらっしゃいましたら、ぜひ聴いてみてくださいね(*^^*)


PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 日々がきらきら
    Y mama
  • レッスンのこと & コンサートのご案内♪ 泉の森フレッシュガラコンサート
    ねぎしめぐみ
  • レッスンのこと & コンサートのご案内♪ 泉の森フレッシュガラコンサート
    すずっぴ☆
  • アラカルトコンサート♪
    megumi
  • アラカルトコンサート♪
    megumi
  • アラカルトコンサート♪
    megumi
  • アラカルトコンサート♪
    mamoru kuriyama
  • アラカルトコンサート♪
    もん
  • アラカルトコンサート♪
    のっち
  • 《ご案内》久米彩音 マグノリア・サロンコンサート
    megumi

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM